Doorkeeper

効率的なスマホアプリ開発・運用の考え方と最前線 ~ちゃんとテストしてる?エラー把握できてる?~

2019-06-12(水)18:00 - 20:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

本セミナーでは「アプリ開発・運用の効率化の、考え方と最前線」というテーマで、どうアプリを開発・運用することがユーザー満足度向上につながるのかについて、丁寧に説明します。 スマートフォンアプリが当たり前になる中で、よりたくさんの機能追加、より頻度の高い情報更新、快適な操作性や意図しないエラーの撲滅など、たくさんのことを高いレベルで求められるようになりました。 とはいえ、アプリ事業者側からすれば限られた開発人数、時間、予算の中で、いかにやりたいことを実現するか、悩ましいと思います。そんな中で、ユーザーが満足してくれるアプリをいかに効率的に開発・運用するかは、常に見直し、実践していく必要があると言えます。

今回のセミナーでは、
その1)早いサイクルのリリースをどう続けていくか、課題をどういうタイミングでどう見つけ、どうテストすべきか
その2)アプリだからこそ求められるプロダクト品質、不具合をゼロにはできない中でユーザー満足度を維持向上させる方法
をお話します。

※ こんな方にオススメです! ※
スマートフォンアプリのプロデューサー/ディレクターの方
アプリマーケティングの最新事例に触れたいマーケターの方
スマートフォンアプリの品質管理に携わっている/課題感がおありの方
アプリ関連の最新トピックに触れたいアプリ関連事業に携わっている方

セミナー内容

■<講演1>安心してリリースするための継続的テスト手法

登壇者:株式会社ヒューマンクレスト 取締役CTO 浅黄友隆
リリース直前のテストを実施していますか?テストを実施していたとしても、安心を得られていますか?
テスト実施そのものがリリースのボトルネックになっていませんか?
「テスト自動化」を導入し継続させる際のポイントを具体的な事例と共にお話いたします。

■<講演2>ユーザーが定着するアプリの品質基準と、その改善手法

登壇者:FROSK株式会社 プロダクトマネージャー 仲井裕紀
アプリの品質改善やカスタマーサポートにおいて、ツールやデータを活用する事で、効果的かつ効率的にユーザーの満足度を高めるノウハウをお話いたします。
ユーザの満足度を高め、アプリへの定着率やストアのレーティングを向上させたい方の為に、具体的な事例も混じえて、丁寧にご紹介したいと思います。

タイムテーブル(予定)

       
時間内容
17:30-18:00受付
18:00-18:30 株式会社ヒューマンクレスト
18:30-19:00 FROSK株式会社
19:00-20:00 個別相談会
20:00終了

費用

無料

対象

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※講演を行う企業とご同業の方は参加をご遠慮ください。

場所

〒102-8282
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
17階セミナールーム
※受付は2階ヤフー受付カウンターにて行います。

東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅 D出口 徒歩1分

持ち物

名刺(受付にて名刺を頂戴します)

問い合わせ

株式会社ヒューマンクレスト
コーポレートブランディング室
Mail:corporate_branding@humancrest.co.jp

コミュニティについて

株式会社ヒューマンクレスト

株式会社ヒューマンクレスト

株式会社ヒューマンクレストは、ソフトウェアの品質を「評価」「検証」「改善」できるグループです。 私たちには口先だけのコンサルティングではなく、計画を実現するための万全の体制があります。 品質向上のために特化したサービス群をお客様のニーズにあわせてオーダーメイドで提供します。

メンバーになる